小学校でのいじめ 前編

 

私は未熟児だったうえに、骨の奇形による先天性股関節脱臼で生まれた。

奇形での脱臼なので、リーメンヒューゲルを装着しても無駄という状態。

成長して、骨がある程度の大きさにならないと

股関節にちゃんと骨が固定されないようだった。

…て事で、12歳の時にやっと股関節の骨がちゃんと固定されたのですが

それまではずっと亜脱臼状態だった為、足に負荷がかかる運動

(柔軟体操やマラソン等)をすると脱臼してしまう為、禁止されていた。

 

足が悪い時って、内股で歩くとバランスを取り易いのですよね。

まぁ、それよりも勝手に内股になってしまう感じなのですけど(笑)

 

その事で小学1~2年生の時は、いつも男子から『へっへー変な歩きかた~。』等

その歩き方をからかわれたり、

一部見学になる体育の授業の事で、『やーいサボりサボりー。』と

ちゃかされたり色々ありました。

その度に私は「何やて!?も一回言うてみぃ!」とシバき倒していましたけどね。(笑)

ただ、その度に先生からは「イソラさん!何故あなたは〇〇君を叩くんですか!?」

と怒られ、何故暴力をふるうに至ったかを、いくら説明しても

「〇〇君は叩いたりしてないのに、叩いたりするイソラさんの方が悪いです!」と

いつも廊下に立たされていた。

 

その日その日で、からかってくる男子も違うので叩く相手も別。

なのに、いつも私だけが毎回先生からビンタされ、

廊下に立たされていたので問題児扱いされていました。

なので、小学校の低学年で人生の理不尽さを覚えました(笑)

 

※注:当時は教師からの体罰ありあり時代でした。

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す