つい…

 
 
 
新しい職場にて、早速やらかしてしまった…(--;
 
そうでなくても先月、仕事上の事で上司に対し食って掛かってしまったところなのに。
 
 
 
夜勤日のある日、やっと一段落して記載事項に取り掛かっている時に
 
上司の I さんが私の所へやって来た。
 
イソラさん。 イソラさんは T さん(←私と同じスタッフ)の事どう思う?
 
は? いきなり何なんですか?
 
いや…さっき、これこれこういう事があって それだったら前日に私と何度も顔を合わせてるんだから
 
何故その時に言って来ないんだ?と思ってね。
 
そりゃ~、 I さんに言いにくかったからじゃないですか?
 
仕事上の事なのに、そういう事は早くに言ってもらわないと。
 
私は T さんの気持ち、何となくですが解りますよ?
 
何で?
 
私も I さんの事は苦手ですから、T さんの性格だと余計に仕事上の事であっても言い難かったんじゃないですか? 
 
今、こうして話しをしている時も私は苦手なので話し難いですよ?
 
え!?
 
仕事上の事で、I さんと話しをして言わなきゃ良かった…と何度も後悔していますから。
 
え!? 例えば、どういうところが?
 
 
 
そして具体的事項を出して、ツラツラ述べると
 
上司の I さん、暫く黙って俯いたまま
 
ごめんなさい。 以後気を付けます。
 
いくら気を付けると言っても、そういうのはナカナカ直らないんじゃないですか?
 
…と、ついうっかりトドメをさしてしまった(--;
 
 
 
 
I さんが去って、暫くして隣りのフロアの夜勤者が私のフロアに来て
 
I さん、まだ事務所におるで~。 はよ帰れっつーの。
 
まだ I さん、仕事が残ってるんじゃないですか?
 
どうなんやろ? それにしては、何もせず座ってるだけみたいやったけどなぁ。
 
うへー。 何か私が言った事と関係してるとか…(汗
 
何か、I さんに言うたん?
 
はい。 私は I さんの事、苦手だからあまり話しはしたくない…と。
 
えー!? 面と向かって?
 
はい。 どういうところが苦手なのかもハッキリと言うてしまいましたわ。
 
ははははは。 そりゃ傑作や! 今頃 I さん落ち込んでるで~。
 
やっぱ、面と向かって言うのはマズかったですかねぇ…。
 
えぇんとちゃう? たまには。  でも面と向かって言うかぁ~、傑作やなー(笑
 
陰でウダウダ言うててもしゃーないし、前からカチン!と来る事が色々あったから つい…。
 
それにしても面と向かって言うとは、イソラさんっておもろいわー(笑
 
 
 
 
 
 
反省してます(--;
 
面と向かって言うのは、出来る限り控えましょう。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

つい… への4件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    憧れますねぇ。
    言いたい事がきっちり言える性格の人って。
    自分は何でも腹に溜め込んぢゃうタイプだからな・・・気が弱いから。
    あっ、だから最近腹が出てきたのか!

  2. 編集者 より:

    確かに憧れます!
    いいですね、はっきり言えるというのは。
    最近、全てを穏便に済ませようとしてしまい、
    なんとなく我慢してしまう自分がいます。
    イソラ様をお手本にしてがんばろうっと♪

  3. イソラ より:

    こんにちは 空×ジ・O さん。
    腹を掻っ捌いたら ドロリと灼熱の熔岩が出てきそう…。<自分は何でも腹に溜め込んぢゃうタイプ
    だから 怖いっつーの
    :(;゙゚\’Д゚\’):
     
    私は 溜め込める容量が少ないんでしょうね。
    直ぐにポロポロ 口から噴出(--;

  4. イソラ より:

    こんにちは 新人編集者さん。
    人間 穏便に済ますのが一番です。
    これでも かなり我慢はしているんですが我慢が足りぬ私は 敵を沢山つくってしまうので
    口に出さず 我慢出来る人が羨ましいです… _| ̄|○

コメントを残す