視えていた頃 『手』

 
いつの間にやら、だいぶ日数が経っていた…(汗
 
ひっそりこっそりの場所故に、更新するのも気負いせずに
 
「ぼちぼちいこかぁ~」な、まったりペース(笑
 
 

 
 
視えていた頃、生きている人と同様 それこそ色んな〝人〟がいた。
 
ただ、〝姿〟の違いはあるけれど(笑
 
疑問に思う事も多々あった。
 
 
 
 
新聞配達中にも、よく遭遇(?)していたのですが
 
ある日の配達中 とあるマンションを出たところ
 
ボトッ!と右肩に〝何か〟が落ちて来た…と言うより、乗って来た(かな?)
 
 
 
見てみると、ぶよぶよの皮が所々めくれ上がった やや大き目の太い手。(手首から先のみ)
 
まるで落ちまいとするかの様に、私の肩をシッカリ掴んできた。
 
手だけの割にやけに重い。
 
こちとら疲れてんのに 重いんだよ!
 
 
 
 
バシッ!と手で〝手〟を払うと(ややこしいなぁ)… 間抜けなほどに 地面にボトッ!
 
落ちるんかぃ!
 
〝あっちの人(手?)〟にも、重力が関係するのか??
 
地面に落ちた…て事は、この人(?)は手だけなのか??
 
…などと、疑問に思いながら暫く視ていた。
 
 
 
 
おら、何 ジッとしとんねん。 動かんかぃ。 
 
地面に落ちて死んだんかぃ? いやいや、もう既に死んでるかww あ…つまらん事言って すまんすまん。
 
するとモゾモゾ動き出した。
 
あれ? 手だけなのに 聞こえてるのか??
 
 
 
 
指を器用に動かして、私の方に にじり寄って来る。
 
思わずため息が出た。
 
はぁぁぁぁ… 何やっとんねん…コイツは…
 
〝あっちの人(?)〟なんだから、指を使って物理的な移動をしなくても イイんでねぇのかぃ?
 
 
 
 
 
でも、また掴まれるのは真っ平ご免。(重いので)
 
踏むぞ!ごらぁ!との威嚇を込めて〝手〟のギリギリ間近を足でダンッ!
 
まるで驚いたかの様に、ビクッ!とする〝手〟
 
あれ? 〝手〟だけなのに見えてんの??
 
 
 
もう一度 ダンッ!  …すると消えてしまった。
 
〝手〟よ…お前は いったい何がしたかってん…意味不明な事すんなや…_| ̄|○|||
 
 
 
 
時々こんな感じで〝何か〟が落ちて(乗って?)来る事があった。 
 
身体のパーツのみで〝出て来る人(?)〟が 結構いたけれど
 
今でも疑問がいっぱいです。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: ホラー(?) パーマリンク

視えていた頃 『手』 への3件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    ・・・普通なら怖いはずのシチュエーションなのに、イソラ様の迫力が勝って何気におかしいw
    踏むぞ!ごらぁ!って・・・多分、『手』さんも言いたいことがあってイソラ様に縋ったのだろうに・・・。
    で、この『手』さんは、その後に海を渡りダイエットしてハリウッドデビューを飾った?
    『あだむすふぁみりー』のハンド君として。 

  2. 編集者 より:

    新人編集者
    あのー…、“疑問がいっぱい”って凄いですね……。
    まず最初に疑問より「怖い」 のですが。
    イソラさんが強いのでしょうが、もし、万が一私がそんなもの見たらと思うと……。
     
    あ、でもその経験を活かして、
    「つのだじろう」のように『後ろの百太郎』みたいな本を書いてるかもしれません。

  3. イソラ より:

    こんばんは 空Xジ・O さん
     
    私に迫力なんざ これっぽっちも ありましぇ~ん (´Д`)
    口以外のパーツで出て来られても…たぶん 何が言いたいのか サッパリ解らないと思う…<言いたいことがあって
    解ったとしても たぶん 「それが何?」 だろうけどw
     
    このトキの『手』さんは、半分 赤オニだったから
    海を渡ったりしたら 青オニにジョブチェンジww(違
     
     
     
     
    こんばんは 新人編集者さん
     
    私が強いなんて とんでない!(汗  
    それはもう とてもとても弱い小動物ですので いつも物陰に隠れているつもりです(^^;
     
    〝あっちの人〟に関しては、強い…とか言うのではなく ただの慣れです(^^)v
    今の私の中では、〝身体〟があるかナイかの違いなだけで 同じ人間じゃん♪ てな感覚で~す。
     
    …とは言え、中高生ぐらいまでは まだ一部の〝あっちの人〟に対して 怖いと思う時期もありましたが
    それもやがて 生きてる人でも その筋(笑)の人等の怖い人もいるワケでして…
    ならば同じじゃん…と(笑 <〝あっちの人〟に慣れる
     

コメントを残す