誰が見えるの? (犬編)

 
 
来月早々引越しの為、ネットが繋がるまでの間 放置状態になります(^^;
 
 

 
 
コメント欄を読み、我家の犬の事を思い出しました。
 
今まで飼った犬の中で、一番身体が大きかったシロは とても気弱な犬でした。
 
『動物は飼い主に似る』 と云いますが、全くもってその通り(笑
 
(私も気弱な子羊ちゃん♪)
 
 
 
ある日シロがお座りをして、うな垂れてる様な格好をしていたので
 
「あいつ (シロ) 何やってんだ?」 と思い、そっと隠れて覗いていると何かを視線で追っている。
 
視線の先をよ~く見ると1cmぐらいの蜘蛛がいた。
 
 
 
その蜘蛛がシロの方へ近づいて来た時、シロはシッポを丸めて移動した。
 
蜘蛛に道を開けているー Σ( ̄□ ̄;)
 
「ここから見てんゾ~」 と、壁をコンコン叩いたら
 
如何にも 「あ…」 と言う様な顔してこちらを見た後、ガバッ!と蜘蛛に飛び掛り仕留めてしまった。
 
蜘蛛さん ゴメン… 人( ̄o ̄;)
 
 
 
シロよ…お前は、一人(?)の時は そういうキャラだったのかw
 
…と、初めて解った瞬間です(笑
 
 
 
私がシロを撫でている時、いきなりシロが立ち上がりある一点を見つめ
 
聞こえるか聞こえないかの低い小さなうなり声を出して、鼻にシワをよせながら背中の毛を逆立てている。
 
そしてこそこそ、シッポを丸めて私の後ろに隠れるんですよね。
 
お前…隠れるんなら、初めから威嚇すんなよ…_| ̄|○||||
 
 
 
シロの視線の先を見つめても、何も視えない。
 
我家に関しては、何故か私の場合1階に出て来る〝あちらの人〟は 少ししか視えないんですよね~。
 
だから、シロが何を視ているのかが私には解らない。
 
 
 
シッポを丸めて、私の後ろから覗いて視ているシロ。
 
何がそんなに怖いのやら ┐(´-`;)┌
 
ただ、怖がっているのは確かな事でシロが視ている先を睨む。
 
アカン…視えないから ラチがあかない。
 
うちの犬を怖がらすんじゃねえぇぇぇ! と、とにかく怒りをぶつけてみる。
 
 
 
 
するとシロが、シッポを振り振り私の前へ出てきて甘え出した。
 
やっぱ〝何か〟いたのか? …で、消えたのか?
 
…と、犬に問うが答えるハズも無くシッポを振るのみ。(←ハタから見れば、かなりの変人)
 
 
 
こういう事がよくあったのですが私が驚いたのは
 
そういう時に何気なく、シロの瞳を覗き込むと…
 
何か人影が映ってるぅぅぅー!
 
そして犬の視線の先を見ると、う…何も視えない…(  ̄_ ̄ ||||)
 
犬の瞳に人影が映っているのに、その場所を見てもな~んにも視えないという現象(?)に驚きましたw
 
驚くと共に うひょ~♪映ってる映ってる~♪ と、新たな感動を覚え何気に嬉しくなりました(^v^)v
 
 
 
ただ、毎回瞳に映る訳でも無い様なので ナカナカこういう現象にお目に掛かれないのが残念です。
 
…てか、シロよ。  お前が視ていた奴は、どんな奴だったんだ?
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: ホラー(?) パーマリンク

誰が見えるの? (犬編) への3件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
     
    何だかネットで知り合った方々がGW以降、怒濤の如き引っ越しやらネット断ち。
    で、幽霊屋敷(コラコラコラ)からお引っ越しですか。
    皆さんイソラ様を慕ってゾロゾロと新居にまで着いていったりしてw
    暫くは今まで以上に忙しい日が続くでしょうが・・・今まででも十分、慌ただしそうでしたがw
    身体には気をつけて下さい。
     
    犬の目にだけ映っている人影!!!
    怖い情景です。ホラーでも滅多にお目にかかれないシチュエーション。
    或る意味、この頁のイソラ様体験談は巷に溢れる創作ホラーよりずっともの悲しくて、怖くて、特に気っ風が良くて・・・。
     
    今までのイソラ様体験談を元にホラー書いてブログにアップしてくれないかなw
    御本人か新人編集者様当たりが(爆)。
    タイトルは「蠱ババ様の幽霊恫喝譚」(殴)。

  2. 編集者 より:

    新人編集者
    ホラーいいですよねー。どちらかというとドラマのほうが面白いかも♪
    または「後ろの百太郎」っぽくマンガにするのも。
    でも、犬の目にもオバケですか。すごすぎる。
    猫の目に何か映ってたら怖いので絶対見ないようにしなくては……。
     
    ちなみにイソラ様はオバケに逆に脅されたことはないのですか??
    そんな命知らず(命はないか…)はいないか。
     

コメントを残す