あちらの人への怒り

 
視えなくなったとは言え、やっぱたま~に視えちゃうんですよね…これが。
 
ただ3年前までとは違い、年に数える程度ですが(笑
 
 
 
 
 
先週 夜勤をしていたある日、コールも数回程しか鳴らず穏やかな夜勤だった。
 
相方と夕食を摂っている時、ひょんな事から相方の殺された友人の話を聞いていた。
 
その話を聞き終わり、私の過去の体験とだぶってしまい
 
 
 
私も昔、それに似たような事があったんだけど
 
あの時もしもこうしていたら、そういう風にはならなかったのでは?…と
 
「あの時もしも」 を、よく考えてしまいません?
 
あぁー、考えますよ。 「もしも…」 て色々。
 
ですよねぇ。 私もそればっか考えちゃって、なかなか先に進めないっつーかナンつーか…
 
私はその時18歳だったんですけど、なーんか中身が18の時のまま立ち止まっちゃってる感じ(苦笑
 
僕もその時、ムチャクチャ泣きましたよ。 もう…堪らんかったわ。
 
今でも吹っ切れないと言うか…引きずりません?
 
引きずりますよー。
 
ですよねぇ…。
 
その後暫く、2人で溜息ばかりをついていた。
 
 
 
 
夜勤は交代で仮眠を取るのですが、ハプニングがあれば仮眠時間なんぞありゃしない。
 
そんな訳で、仮眠を取れる時に取っておかないと後でヘロヘロになる事も(笑
 
私の仮眠タイムになった時、暫くすると外で行ったり来たりする人の足音。
 
ここは2階。 でもその足音は窓の直ぐ側から聞こえて来る。
 
時間を見ると午前3時過ぎ。 
 
とにかく、パタパタ パタパタ うるさいったらありゃしない。
 
生きていようが死んでいようが うるせーんだよ! 
 
と、ぼやきながら仮眠しようとした次の瞬間 
 
ビシッ!      来ちまったよ…金縛り… _| ̄|○||||
 
 
 
 
あークソッ! 身体の疲れからの金縛りだといいんだけどなぁ などと考えていると
 
背中の産毛が逆立ち始め、無意識に耳がピクピクと動き始める いつものパターン。
 
うへぇ… 霊的な方の金縛りかよ… _| ̄|○||||
 
 
 
横になってる私の左手首のすぐ横に、男の人が座ってる。
 
私からは〝その人〟の頬骨辺りまでしか視えない斜め後ろ姿の男性。
 
何か言いたげな雰囲気が伝わって来るものの、
 
私にとっては、大切な大切な仮眠時間を邪魔された腹立たしさがこみ上げて来ていた。
 
 
 
仮眠時間を邪魔しやがって。 オラ!こっち向け! 面拝ませろ!
 
〝その人〟は、少しピクッとしたものの、こちらを向こうとはしない。
 
真っ白な長袖のシャツを着ていて、首筋の襟が妙に白く感じた。
 
堅そうな太い短い毛。 前髪はやや長く、立たせている。 筋肉質でやや太目に見える体格。
 
 
 
あのなぁ、何か言いたいにしても後ろを向いたまま聞いてもらおう…つーのはナイんでねぇかぃ?
 
小刻みに震えるが、こっちを向こうとはしない。
 
ま、えぇわ。 こっちは はよ仮眠したいねん。 言いたい事があるんやったら はよ言いや。
 
〝その人〟は全く動かない。
 
ムカーッ! ( ;゚皿゚)9))) 
 
人の仮眠時間 邪魔しに来ただけやねんやったら出て来んな! ぼけがあぁぁぁー!!
 
怒りをモロにぶつけた瞬間〝その人〟は消え、金縛りが解けた。
 
 
 
 
待たんかぃ!ごらぁ! と 飛び起き、窓に駆け寄り開けたが もう何の気配も感じられなかった。
 
クソッ! 邪魔するだけ邪魔しやがって、面も見せずに消えるとは なんつーやっちゃ!
 
暫くは怒りが収まらず、仮眠が取れなかった… _| ̄|○||||
 
 
 
念の為、相方の友人かどうかを確認したところ 全くの別人でした。
 
どうやら〝そういう話〟をしていて、しんみりとした雰囲気に寄って来た通りすがり(?)の〝あちらの人〟のようだった。
 
 
 
たとえ相方の友人であったとしても
 
こっちの都合を考えもせず、自分の都合でかかわって来る〝あちらの人〟には腹が立つ。
 
 
 
 
 
以前から、こうした形で寝込みを襲われた(?)場合の私の反応に
 
「何故怖くないの?」 と不思議がられる事があるのですが
 
気持ち良く寝入っているところに、いきなり揺り動かされて起こすだけ起こし
 
どこかへ行く人がいれば、腹が立ちませんか? と 私の方が不思議です。
 
 
 
起こした後も、ただそこに居るだけとか 泣いているだけ…というのも
 
どないせぃっちゅーねん ┐(´-`;)┌
 
こちらとしては 出て行けー! と怒るしかない様に思うのですが…。
 
 
 
 
 
…と言いつつ、相方の亡き友人じゃなくて良かった~♪と思ったのも事実です(笑
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: ホラー(?) パーマリンク

あちらの人への怒り への4件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは、蟲ババ様。
    普通、怖い。という感情の方が先に来ると思いますが・・・流石、強者です。
    あちらの人相手に逆ギレするとはw
    でも良かったぢゃないですかw寝込みに乱入したのはヲトコの人だったんでしょう(爆)。

  2. イソラ より:

    こんばんは
    その言い方 ナンだか私自身が蟲っぽいw (あんま変わらないけど(笑 )<蟲ババ
    「お前誰やねん!?」→「こんな時間に非常識な!」が 普通だと思うのですが…(^^; <先に来る感情
     
    そういえば…寝込みの場合の8割方は ヲトコだったw
    いやん♪ 実はモテてたとかw(大違  (生きてるもんに モテてみたいよぅ(´Д`) )

  3. 編集者 より:

    新人編集者
    初めまして。突然コメントいれてすいません。
    じつは去年から空さんのページから黙って遊びに来ておりました。
    「気持ち良く寝入っているところに、いきなり揺り動かされて起こすだけ起こし

     どこかへ行く人がいれば、腹が立ちませんか? と 私の方が不思議です。」
    このフレーズに共感してしまい、いてもたってもいられずに…。
    とっても笑いましたが、私も寝ているところを起こされるとキレます。
    いつも忙しそうですが、がんばってください。これからも応援しております。
     

  4. イソラ より:

    新人編集者さん こんばんは&初めまして
    すみません 実は私もそうです (^~^;)ゞ <空さんのページから黙って遊びに
    うほぉ~♪ 共感して頂ける お仲間さんがいて嬉しいですぅぅぅ♪ <このフレーズに
    怖さより 無意味に起こされる方に 腹が立ちますよねw
     
    応援 有難う御座います(^^)v  地味~な ひっそりブログですが 気が向けば いつでも遊びに来て下さいね~

コメントを残す