ウソつき

 
〝此処〟には色んな症状の方が居るけれど
 
感染し易いモノの対処は、やっぱキツイ。
 
 
 
 
C肝やワ氏(梅毒)程度なら どうって事ないのだけれど
 
(医療の現場とは違うから <C肝 )
 
疥癬の時は大変だった。
 
ノルウェー疥癬だったら、たぶん対処は無理だっただろう。
 
 
 
 
六一〇ハップでの入浴や、毎日衣類の消毒やらで忙しかった。
 
本音を言うと 「命に別状無いんだから 頼む!病院で治して来てクレー!/( ̄皿 ̄;)\ 」
 
今となっては思い出話。
 
 
 
 
さすがにMRSA(メチシリン耐性黄色ぶどう球菌)は無理!!! 対処出来ねえぇぇぇー!
 
保菌だけならまだしも、発症しちゃうと・・・ねぇ・・・。
 
 
 
その方の居室へ行くと、口語麻痺のある口で
 
明日 入院(するから準備をお願い) と頭を下げるその姿。
 
俯いたまま、しょんぼりしてる。
 
入院を嫌がっているのがよく解かる。(誰でもだけど)
 
身体機能の一部を失っている者にとって、特に入院は辛い事だと私は思う。
 
どうしても、ケアの質が落ちてしまうから・・・。
 
専門が違うんだから仕方が無いんだけど・・・ね。
 
 
 
 
でも〝此処〟では、設備的にも道具的にも無理なんだよ・・・。
 
感染が広がるのが目に見えている (⊃Д`。)
 
 
 
 
しっかり治してきて下さいね。 お帰りを皆でお待ちしていますから。 待ってますよ♪
 
目一杯明るく言うと
 
おう! と笑顔で手を挙げてくれた。  
 
有難う。 笑顔で答えてくれて。
 
 
 
 
 
病院送りになった時、私は悪い方へと考えてしまって時々不安になってしまう。
 
そのまま帰らぬ人となる場合もあるからだ。
 
今まで居た人がいなくなるって、やっぱ寂しいよ。
 
何時までも 何時までも 心に残る。
 
 
 
 
大丈夫だよね? 戻って来れるよね?
 
いつも心の中で問いかける。
 
でも口にするのは、ニコニコしながら
 
そんな顔せんと♪ また戻って来れんねんから・・・ね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソばっか・・・
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す