シフト

 
以前ここで 、『カード挿入?』 の看板の意味が解からん・・・と言っていたのですが
 
先日その道を通ったところ 『カード挿入OK?』 と、付け加えられてたしw
 
長い間そのままだったのに、何を急に・・・と 見た瞬間 一人車の中で笑ってしまいました。
 
 

 
 
ここ数ヶ月シフト上、キム姉と組む日が多いのですが
 
2人で12月のシフトを見ながら 「12月も、早出と居残り多いよなぁ。」と ぼやいていた。
 
 
 
 
夜勤では、通常17:15 ~ 翌 9:45 までの16時間勤務(30分間の申し送りは、勤務時間から省かれている)なのですが
 
実際には 17:00 ~ 翌 10:00 までの17時間勤務になっている。
 
その他に、早出での13:00からと 居残りでの翌13:00までの20時間勤務と21時間勤務もある。
 
 
 
イソラさんは、まだ私よか(長時間の)回数少ないからいいじゃないですかw
 
どれどれ?と キム姉のシフトを見てみると・・・ん? あれ?
 
ちょ・・・○日のコレ・・・キム姉さん 了承したん?(汗
 
へ? 何が?
 
早出と居残りがセットになってるから、24時間勤務になっとるやんけっっ!
 
いや・・・ホンマや・・・。
 
ホンマや・・・て アンタ・・・(汗  しかもその次、日勤になってんやで? いけるんすか?(汗
 
うわ・・・ホンマや・・・しかも2日勤・・・。
 
 
 
普段でも、夜勤明けに日勤というシフトはキツイものがある。
 
これ、所長に言うて変えてもらわな無理ちゃいますのん?
 
いや・・・笑うしかないわ・・・ハ ハ ハ ・・・。
 
 
 
キム姉は〝上〟の人には「恐れ多い。」と、モノが言えない性格の人だ。
 
いらん事は、言っちゃう人なんですけどね・・・(苦笑
 
「いくら(相手が)上であろうと、それはちゃんと言った方がいいですよ?」と言っても
 
そんな恐れ多い事、私には出来ませんよぅ。
 
ハッキリ物が言えるイソラさんが羨ましいですわ。
 
と、肝心な事は言えないでいるキム姉を見ていると 何だか歯痒くなってくる。
 
 
 
本人が言わない事を、私から所長に言う訳にもいかず
 
主任である姐御さんに振ってみる。
 
ちょー 姐御さん! これちょっと見て下さいよー。
 
この日、キム姉さん24時間勤務になってんすよ? これってキツイと思いません?
 
疲れで事故を起こす可能性が高いんじゃないですか?
 
うわ・・・ホンマやな。 その日の日勤誰や?
 
早出ん時は、姐御さん・パートさん・新人さん。 居残り日は姐御さん・キョロちゃん・パートさんになってます。
 
うっしゃ! キム姉さんは○日は残らんでもえぇ。 うちらだけでやるから、その旨所長に言うとくわ。
 
有難う御座いますw♪
 
姐御さん、いいんですか? その方が私も助かるんですが・・・。
 
構へん! 事故起こしてからやったら遅いんや。 うちらで何とかするわ!
 
さすがは姐御さん。 良かったね♪キム姉。
 
 
 
 
その後、シフト上の不備で多数の者からの苦情(?)もあり 全面変更。
 
今度はキョロちゃんが24時間勤務やんけ・・・。
 
キョロちゃん曰く
 
うん知ってる。 私は(24時間でも)大丈夫♪ 
 
その後、遊びにも行くし余裕で体力持ちまっせ~。
 
さすが、体力ボンバーなキョロちゃん。 おみそれしました m(_ _;)m
 
アンタは化けもんか・・・(ポソッ
 
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す