疲れがドッ

 
職場にて、ちょっとしたハプニング。
 
ある方が転倒して しこたま顔を打っての鼻血。
 
自分の出血に驚いたのか、暫くは放心状態だったのですが意識はしっかりしている為
 
キム姉に出血痕の片付けを頼んで、私は怪我した方を半担ぎの状態で居室へ。
 
その間、機関車さんは付属の病院へ報告。
 
 
 
 
他の部位にも打撲がないかを調べ、本人さんにも確認を取ったところ どうやら顔面だけの模様。
 
この人は病気の為、少し血が止まりにくいから鼻血であってもあれだけの量が出たのだろう。
 
顔面にも多少の傷がありそうだけど、血だらけで見えんし・・・(ーヘー;)
 
 
 
 
とにかく消毒液が入用なので、その時居室に来た所長に転倒した方を頼んで取りに行った。
 
・・・と、その時 後片付けしているキム姉を見ると・・・
 
キム姉ーーー! 何やっとんやーーー! 素手で血の処理すんなーーー!!!
 
 
 
 
居室へ戻れば戻ったで、所長が今まさに 濡れタオルで顔の血を拭おうとしてる。
 
その手は素手・・・アンタもかっっ!
 
 
 
 
〝此処〟の方々は、一人も健康体の人はいない。
 
勿論、C肝等の血液感染がある病気の方もいる。
 
血液処理には、自分の身を守る為にも感染を広げない為にも注意をしなくてはいけないのに・・・
 
血の怖さを知っておくのは、この仕事での常識じゃろうが・・・_| ̄|○||||
 
 
 
 
いくら滅多にない出血でのハプニングとはいえ
 
うっかりしないで欲しいよぅ・・・(´Д`)
 
 
 
 
・・・てか・・・所長・・・鼻血を出した人を
 
気道確保もせず 仰臥位にしないでえぇぇぇーーーー。
 
 
 
 
何だか とっても疲れた・・・_(。。|||)_

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す