地域差

 
暫く東京に住んでたうちのもんが言うには、
 
「チャリでニケしてても、大声で注意するだけでポリさんが追いかけて来ない。」と驚いていた。
 
えぇー!?
 
それを聞いて私も驚きました。
 
ここらだと、すげぇ顔して絶対追っかけて来るのにw
 
(・・・て えぇ歳こいて何してんだか・・・>私)
 
向こうにいる時は、一度も(殴り合いの)喧嘩を見なかった・・・とも言っていた。
 
えぇー!?
 
一度も?? マジ?
 
そういう場所もあるんだぁ・・・と、何となく不思議な気持ちになりました。
 
これが地域差ってヤツですかねぇ・・・。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

地域差 への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    ニケ??二人乗りのこと??
    それなら家の田舎でも、お巡りさんは注意するだけ。殴り合いの喧嘩なんて、滅多に見られるものでもないと思うのですが・・・オヂサン見たことない。

  2. イソラ より:

    こんにちは
    はいはい。 ニケ(ニケツ)は 二人乗りのコトですよw ・・・て コレッて一般用語(?)じゃなかったのか・・・(汗
     
    そうだったのか・・・・やっぱ地域差かぁ・・・ <滅多に
    私的には 「またやってら~」程度のモノなんですが・・・(汗
    (喧嘩中 はじめはポリさん 割って入って来るけれど それでもダメなら羽交い絞めにしますよねw(笑 ) 

コメントを残す