炎症

 
扁桃腺炎の菌が目に来る事ってあるんですね。
 
今回初めて知りました。
 
 
初めは右目が充血してきて、翌日には左目もw
 
目を開けると涙が出て、とにかく痛い!
 
眼球自体が痛い感じw
 
 
 
「菌によって黒目部分が炎症を起こしている。」・・・との事。
 
んな事ってあるんすか!? と 思わず大声で聞いちまったよ(笑
 
角膜もちょっとヤラれてるそうで・・・感染力もかなり強いらしい。
 
他者にうつさぬよう、目には絶対触れないぜぃ!
 
 
 
扁桃腺炎になった事は数知れず。
 
呼吸困難に陥った事もある。
 
でも、目に来た事は無かったなぁ~。 身を持って実感。
 
また一つ勉強になったゾ♪ 病気に感謝♪感謝♪
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

炎症 への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんばんは。
    初めて知りました<扁桃腺炎の菌が目に来る。
    お大事にしてください。
    ↓勘違いしてましたw よく仰っていた墓ババ様ってイソラ様の渾名のことぢゃなかったのですね。あまりにセンス溢れる命名だったので、自分はてっきり・・・別人だったとは!

  2. イソラ より:

    こんにちは
    同僚で 25年間看護士やってた人に聞いたら 扁桃腺炎で膿がまわった場合
    喉で菌が抑えられなくなった分が 弱い部分にいってしまうそうです。
    風邪で 中耳炎になってしまう事 あるのは知っていましたが・・・人によっては 鼻に来る場合もあるそうです(^^;
    (ワテの弱い部分は 頭やっ!ちゅ~ねん)
    あのなぁ・・・ナンでワテが 墓ババやねんー!(笑
    (墓ジジと言われるよかイイか~♪)

コメントを残す