理解不能

 
看護と介護は似ていて否なるモノ。
 
看護の現場は、病気やケガを〝治す〟場所。
 
介護の現場は、老衰も含め〝治らない〟モノに対し 生活していく場所。
 
 
 
それなのに、〝お国〟は一律 『ADL(生活日常動作)を上げよ』 といっている。
 
無くなった機能を補助するモノはあるけれど、元通りにはならない。
 
老衰が〝治る〟のなら人類 皆 不老不死 (笑
 
 

 
 
そこそこ、エリートコースとやらを歩んで来た人は始末が悪い。
 
皆が皆という訳ではないが、ひじょーに多い気がする。
 
誰にとっても 自分は特別な存在だと思うフシがあるように思う。
 
 
 
そんなだから、何をやってもらっても当たり前。
 
それどころか、自分が特別扱いされない事に不満を洩らす。
 
挙句の果てには、自分は何をやっても許されるとさえ思う者までいる。
 
そしてそれを許す周りの者がいたからこそ、その人自身もそれでいいんだと思っているんだろうね。
 
 
 
とある有名企業のエライさんと会話をした時、「アホくさー」と思う事があった。
 
友達の紹介で知り合ったのだけど、私は気にくわん奴とは一切話しはしない。
 
ただ、お♪と思うところがあったからこそ そのまま会話を進めていたのだが
 
話の流れで男女の会話になってきた時、(← あくまでも〝流れ〟としてだけ(笑 )
 
その人が 「私がフラれる要素は、全くありませんから。」と言い切った。
 
いつものクセで あぁん?となった。
 
 
 
物は試しで、何故そう思うのかを聞いてみると
 
「企業でそこそこの地位に就き、それなりの収入もありますからね。」と 答えましたよ その人は。
 
・・・やっぱりね・・・ ┐(´-`;)┌
 
 
 
そういう収入云々では無く、あなた自身の要素としては? との問いに
 
 
まぁ 私が勤めているのは小さい所で支社なんですが
 
部下も300人ほどしかいないんですけど、その部下からは慕われいますからねぇ~。
 
 
へぇ~、慕われているって どうして解かるんですか?
 
 
そりゃ~私に相談のって欲しいと言って来る部下もいるし、
 
私もその部下に対し、誠心誠意ちゃんと相談にのってあげてますから。
 
 
へぇ~。 他には?
 
 
「流石は○○(← この人の役職)。 尊敬します。」と いつも部下からは言われていますからね~。(笑
 
 
(あ そう ┐(´-`)┌ )
 
 
 
 
それなりの地位になるには、それなりの努力をしたからだろう。
 
それは解かるのだけど、「肩書きがすべて」的な価値観の人は 私は苦手。
 
(つい シバきたくなっちゃうw(笑 )
 
 
 
ま・・・〝自信がある〟というのは良い事だけど、私との価値観が違うだけ。
 
話しをすればするほど 「アホくさー」となってしまう。
 
 
 
この話をキム姉にした時も、
 
そんな良い条件の人、シッカリ掴まえとかな! 私やったらそうするわぁ~
 
・・・ どこがやねん・・・(  ̄_ ̄ ||||) <良い条件
 
アホくさー!
 
肩書きだけで、中身 あらへんやんけ・・・。
 
それとも何だ? 世間様では こういうのんが『良い条件』というのかぃ?
 
私にゃ到底理解出来ない・・・ _| ̄|○||||
 
 
 
 
〝そこそこエリート〟の老後を見れば解かるじゃろうに・・・(笑
 
生粋のエリートについては、身近にイナイから知らないんだけどね♪
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

理解不能 への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    良いなぁ~憧れちゃいますねw そう云うおめでたいおやぢ。幸せになるには努力だけぢゃなくて其処までアホに徹しないと駄目なんだろうか・・・自分は普段から努力すらしていませんが(エバリ)!
    あれ?イソラ様って既に既婚者で娘さんがいらっしゃると思っていたのですが・・・近所を自分の力でシメてみせる。と仰っていた、粋なお嬢さん。
    これって・・・お見合いネタですよね(殴)。
    しかも、こんな好条件のお相手とのセッティングともなれば・・・ぢつは、イソラ様の正体はエエトコノおぜうさま!
     
    って・・・このところ記事を連続削除・・・・。またしても先日のものが消えている・・・。

  2. イソラ より:

    こんにちは
    残念ながら、お見合いネタでもなければ エエトコのオジョーでもありません(笑
    あ・・いや まてよ・・・ かもし出す雰囲気が 如何にもエエトコのオジョーみたいとかw♪(ウヘヘヘ
    ・・・てか、これの何処が好条件なんだ・・・(汗
    それこそ アホくさー でっせw
     
    (最近 後先考えず 感情的に ガーッと書いちゃってたものですから (^~^;)ゞ <連続削除 )

コメントを残す