映画鑑賞

 
今日は・・・と言っても既に日付が変わっているのですが
 
うちのもんと映画を観に行った。
 
何年ぶりだろう?映画館へ行ったのは・・・「AI 」以来である。
 
 
 
私は一人の時、もっぱらビデオでの鑑賞になる。
 
一人で映画館へ行く事は、まず無い。
 
映画館だと観終わった時、あの場面が良かった あそこが笑えた・・・など
 
話す相手がいないと、何となく寂しくなってしまうから
 
出掛けた時は〝誰か〟と時間を共有するのが好きなんですよね~。
 
 
 
うぅ・・・えぇ歳こいて、まだまだホントの意味での『自立』には程遠い・・・_| ̄|○||||
 
 
 
 
 
「パイレーツ(以下略)」と「サイレントヒル」のどちらを観るか迷っていたのですが
 
スクリーンで観るなら、コワイヤツの方が迫力あるかもw♪と
 
「サイレントヒル」を観る事にした。
 
 
 
上映10分前に入ったのですが、いくら平日とはいえ
 
え?私ら2人だけ??
 
その後、パラパラと人が入って来たものの
 
私達を含め、合計8名のみ。
 
えぇぇぇー!? この映画・・・そんなに人気がないのん?(汗
 
 
 
どうせなら こういう映画は彼氏と観に来たいよね~
 
などとお互い言いつつ、やや虚しくなったりも・・・(笑
 
 
 
・・・で、「サイレントヒル」を観て今更ながらに気付いた事・・・
 
この手の映画は、私にとっては映像的に少し怖かった。
 
う・・・こえぇぇぇぇ と所々思わず拳を握りしめちゃったりも・・・。
 
(「呪怨」や「着信あり」の類だと、リラックスして観れるんだけどね♪)
 
 
 
でもこの映画・・・内容的には〝怖い〟と言うより〝切ない〟感じだった。
 
こういう映画で涙ポロポロになるってどうよ?と思い
 
何度か涙を堪えていた私です(笑
 
 
 
 
 
その後、服でも見に行くか~♪と、車で移動したものの
 
軽自動車って、エアコン入れるとムチャクチャ足が遅くなるのですね(汗
 
トップに入れようが、ハイトップに入れようが
 
いくらアクセルを踏み込んでも、さほど変わらずスピードが出ねえぇぇぇー!
 
 
 
去年までは、四駆のごっつい車に乗っていたので
 
余計にそう思うのかもしれませんが 兎に角遅いっっっ。
 
当たり前のこととはいえ、馬力の違いを痛感。
 
軽ってエアコン入れると、こんなにも走らなくなるものなんですかねぇ・・・(汗
 
(イライラするぜぃ・・・)
 
小回り利いて、乗り易いことは乗り易いのでチャラって事か・・・。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す