薬の知識

 
休日Kちゃんと会って楽しい時を過ごした。
 
メールやメッセで会話してても楽しいのだけど
 
やっぱ直接会って、話をする方が断然楽しい。
 
今回も、他府県なのにこっちまで出てきてくれて有難う♪
 

 
昨日は幻出勤の日だったのですが
 
仕事中 イソラさん聞きたい事があるからちょっと
 
手招きされて呼び止められたので行ってみると
 
そこには社長もおるやんけ・・・。
 
 
 
 
 
どうやら薬の整理をしているようだ。
 
 
 
 
アレンフラールって何の薬やった? と聞かれたので
 
抗生物質です と答えたところ
 
抗生物質って何の薬やったっけ?
 
ヲイヲイ・・・(汗
 
 
 
 
 
あれ?じゃーアタナールも?
 
ヲイヲイヲイーー! それは血管拡張剤じゃww
 
早い話が血圧を下げる薬でんがな・・・(汗
 
 
 
 
 
I さんは膝の痛み止めにアレンフラールを服用してたでしょ?
 
違うっっっ! 確かにアレンフラールを服用されていましたが
 
それは細菌を殺す為であって、痛み止めとしては
 
オルヂスかボルタレンですよ・・・(´Д`)
 
 
 
 
 
あれ?じゃーロキソニンは?
 
それは Dさんの薬っっっ!
 
 
 
 
 
・・・大丈夫かぃな・・・この人ら・・・_| ̄|○||||
 
 
 
 
 
私にしても、たまたま家族に病人が多いので
 
薬に関しては他の同僚達よりも詳しいだけである。
 
勿論、薬剤師ではない。
 
 
 
 
それなのに何でもかんでも『薬の事ならイソラに聞け』てな感じで
 
自分が飲んでいる薬までも『これって何の薬?』と聞いて来る始末。
 
私に聞かんと処方された病院で聞けっつーの! と言いつつ
 
解かってしまう自分がいる。(  ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
考え様によっては、これも我が家の病人に感謝
 
・・・て事ですかねぇ・・・。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す