悪さはするな

 
深夜、廊下を誰かが歩くと 足跡マークが点滅する。
 
点滅してても モニターには誰も映らない。
 
そんな夜は、不思議と生きてる者の不穏者無し。
 
静かな静かな夜勤だった。
 
 

 
 
私がこの職場に初めて来た日、ある一室に何かを感じた。
 
感じた場所に目をやると、ハッキリは視えぬが
 
ぼや~っとした何かが、ずっと宙にとどまっている。
 
 
 
ただ何となく、この部屋で何か良くない事があったのだろうと思った。
 
 
 
数ヵ月後・・・その部屋であった事を、事情を知る者から聞かされた。
 
鬱病の方が入っておられた部屋だった・・・と・・・。
 
目を離した隙に、首を吊って亡くなられた部屋だ・・・と・・・。
 
成る程そうか・・・と、私は納得した。
 
 
 
宙にとどまっているのは、未だにぶら下がっているからだろう・・・
 
自分が死んだ事も、解からぬままに・・・
 
それを思うと、何だか哀しい気持ちになる。
 
 
 
でも、ソレはソレ。コレはコレ。 と、私は気持ちを切り離す。
 
 
 
その人がこの部屋に、何時までぶら下っていても別に構わない。
 
ただ、生きてる者にちょっかい出したら私は怒るよ? 
 
その人がぶら下っているであろう空間を睨みつける。
 
(何せどんな人なのかも、ハッキリ視えなかったからね~(笑 )
 
 
 
何時までも、ソコに居るのはアンタの勝手。
 
だからといって、こちら側に干渉されちゃ~困るんでぃ!
 
おとなしゅう ぶら下がっとき。
 
それが嫌なら、とっととあっちへ行きなはれ。
 
こちとら生きてる者で精一杯。拘わってる暇など無いんだから。
 
 
 
今の私には、もう 視る力は無くなったけど感じる事はたまにある。
 
何も悪さはせぬものの
 
未だにその人、ぶら下がっとるし・・・(  ̄_ ̄ ||||)
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: ホラー(?) パーマリンク

悪さはするな への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    おはようございます。
    怖いです。オカルトは大の苦手です。そう云う話を見聞きするだけで夜も眠れません。
    ぶら下がったままのあちらの人に眼飛ばす勇気が少しでも欲しいです。
    で、その気の毒な方は自称・か弱き子羊イソラ様が吊したんですか?

  2. イソラ より:

    こんばんは
    う~ん・・・こういうのって 「オカルト」になるんですか・・・う~ん・・・
    私的には、ただの日常風景(?)なんですけどねぇ(ーヘー;) ま・・・細かいコトは気にしないで下さい♪
     
    >で、その気の毒な方は~~
    ジョークであっても、そういうコトを仰ってるから 沢山の方々が寄って来るのではw?(笑
     
    実際は、かなり悲惨な状況だったそうです。 
    現場でその人を降ろした方自身に、そのトキの状況を 細部に亘り聞かされました(汗
    (その人の状態や 医師の対応等<悲惨 )
    聞いた後、ナンだか やりきれない気持ちになりましたよ llllll(-_-;)llllll 
     

コメントを残す