過呼吸

採血で負傷し、右手が使いものにならなくなり針に対しての恐怖感。

正確には、針というより採血という行為への恐怖感ですね。

去年、どうしても採血での検査が必要になりCRPSになった後、初めての採血。

右手はカウザルギー症状での知覚(痛覚)過敏が酷い為、針を刺すのは無理。

て事で、左手からの採血になったのですが

針を刺されたとたん過呼吸に!人生初です。初体験(笑)

刺された瞬間、左手もダメになったらどうしよう?という気持ちでいっぱいになり

呼吸が出来ないような状態になりました。

息を吸っても吸っても空気が入ってこないというような

例えるなら、全速力で走った直後に鼻と口に濡れタオルを押し付けられた感じ。

やがて目の前にチラチラと白い星のようなものが見え始め、汗がダラダラ。

おまけに泣く気も無いのに、涙もポロポロ。

1回では血が取れず、一旦休憩を入れての2回目にも再び同じ状態になりました。

自分が思ってる以上に採血への恐怖感が強い事を実感。

まさか過呼吸を起こすとは思わなかったわー。

その後も採血の度に過呼吸を起こすようになりました。

回数を重ねたら、慣れて起こさないようになるのかな?

とにかく今は、採血がネックです(苦笑)

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

過呼吸 への2件のフィードバック

  1. sou より:

    イソラさん
    こんばんは〜

    ブログのアップ楽しみにしておりました♪

    ですよね?過呼吸焦りますよねっ。
    30年ほど前(どんな昔やねん笑)過呼吸になった事あります。親に救急車呼んでもらおうと思ったくらいだっだんで(笑)。

    いずれにせよ、精神的な痛手が原因ですわな。
    早く癒される事をお祈りしちょります〜

コメントを残す