個人情報

 

ネットにおける、個人情報とは何だろう?と、思う事がある。

私としては、個人を特定するに至る

住所・氏名・会社名類だと思っている。

誕生日や年齢は、グレーゾーンかな?と。

 

私がいくら、そう思っていても

中には、自分が住んでいる都道府県名や年齢だけでも

個人情報だと言うもいる。

 

確かにそうなのだけど、特定には至らないので何だかなぁ と思ってしまう。

言いたくなければ、それでいいのだけれど

中にはそれを聞かれるだけで、食って掛かる人もいる。

 

ネットでのHN(ハンドルネーム)も、ある意味架空の名前なんだから…と思っている。

 

個人情報って、難しいですね。

 

**********************************************************************************

 

私信:Nさんへ 無くした信用は、真剣に話し合いもせず戻る事はありません。

 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す