歳を考えてね

 

世の中には悪い意味で、凄い人がいるものだ。

元同僚達の事ですが、その人達は一番お若い方で39歳。

他は皆、40代。

毎日毎日、人の悪口。

それ以外は、美容に関する事とブランド物に関する事ばかり。

よく飽きずにいるなぁ。

 

毎日必ず人の悪口を言うので、聞くのが不快な為

私は、その人達とは離れた場所にいるようにしていた。

 

悪口にしても、軽いものならまだ良いのですが

入居者さんに自分がちょっと拒否られたりすると、直ぐに

「あのジジィ、死ねばいいのに!」等、平気で言う。

認知症なんだから、そう日があっても仕方ないのに。

 

それどころか、もの凄い上から目線の態度や時には暴言吐くから

尚更拒否されているのに、彼女らの言い分は

「せっかく優しく “してやってる” のに、暴れるクソジジィ(時にはババァ)は最低。」

優しくも何も、専門知識を持って接するのが仕事でしょ?

それなのに直ぐに死ねとかいうので、凄く不快。

勿論、直接本人には言わない自制心はあるようだが、

それであっても不快。

 

昼食時の休憩所は狭い。

離れていても、嫌でもそれらの会話が耳に入る。

 

仕事とは関係無いが、その中で驚いたのが

「今日は、お母さんがお弁当作ってくれへんかったから、コンビニ弁当やねん最悪ー!」

「えー、ひっどぉ~い!私なんか、昨日 お母さんが晩御飯作ってくれてなかったから

最悪やったわ。ほんま、ちゃんとして欲しいわ!」

…と、切れ気味な会話。

てか、その歳でお弁当を自分で作ってなかった事にも驚いた。

 

いやいやいや、あなた39歳よね? そしてあなたは確か43歳よね?

その歳で、それ言う?

本来なら、自分達が作ってあげないといけないぐらいの歳だよね?

40代で「ひっどぉ~い」て言い方も、それこそ「ひっどぉ~い」(笑)

 

…と、心の中で思った(笑)

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す