視えていた頃 『乗り物』

 
 
 
私がまだ若かりし頃、当時付き合っていた彼氏と車で旅行に行った事があった。
 
私も彼氏も、かなりの方向音痴。
 
この時点で、車で旅行…つー事事態無謀なんだけど 若気の至り…て事で(笑
 
 
 
 
案の定、思っきし迷った。
 
勿論、ナビなぞ当時は無い。
 
地図を見ても自分達が今、何処にいるかも解らない状況。
 
迷い込んだのは、どこぞの山道。
 
途中、道が無くなりUターンするにも道が狭く 暫くバックで走行したりと迷いに迷った。
 
 
 
 
ある程度広い道に出たものの、走行車線は無く車が2台ギリギリ通れるぐらいの道。
 
街灯も勿論無く、光源はヘッドライトに照らされる部分のみ。
 
 
 
午前2時を回ったところで、どこからともなく爆音が聞こえて来た。
 
大型単車のエンジン音。
 
 
 
やがて、その音は後方から聞こえるようになって来た。
 
その時私の運転だったのだが、ルームミラーで後ろを確認するも真っ暗闇。
 
チッ! どこぞのアホが、ライトも点けんと来よるわ。
 
助手席の彼氏も後ろを向いて
 
ホンマや。 ライト点けとらんなぁ。 真っ暗やわ。
 
 
 
後ろから、どんどんと音が近づいて来る。
 
来るで! どんな奴かシッカリ面拝んどいて!
 
ウ゛ォン と音が通り過ぎると同時に彼氏が悲鳴を上げた。
 
うわぁぁぁーー!!!
 
全開にしていた窓を、慌てて閉めている。 
 
 
 
 
どしたん??
 
どしたん…て、お前…。 今、通り過ぎよったやろ!? 姿見えたか!?
 
あー、そう言えば通り過ぎたけど全然姿見えんかったわ。
 
俺の真横通り過ぎよったんや! 腕にぶわっと風が来た! (彼氏は全開した窓から腕を出していた)
 
普通は抜かす時、こっち(右)側からやろ! そっち(左)から抜かしよったんかぃ! 何考えとんじゃ!
 
そーゆー問題ちゃうわボケ! こっち(左)側、単車が通れる幅ないやろがっ!!!
 
そう言えばそっち(左)側、単車が通り抜けられる幅ないわな。
 
せやろ!? せやのに俺の腕かすめて通って行きよったんやで!?
 
せやから何やねん?
 
何で解らんのじゃボケー! 幽霊やんけっ!!
 
あ~、そうやわな~。 生きてるもんには、そっち(左)側通るん物理的に無理やわな~。
 
せやから幽霊やんけ! 鳥肌立ったわ! うぉー怖ー!こんな体験初めてや!
 
そうなん? でも、何で単車に乗ってるんやろ??
 
んなもん俺が知るか! んな事よりムチャクチャ怖いわ!
 
 
 
 
 
乗り物に乗った〝あっちの人〟に、初めて遭遇した日だった。
 
その後、単車や自転車・車等 乗り物に乗った〝あっちの人〟に たま~に遭遇しているのだけれど
 
この場合、その乗り物自体も幽霊…て事になるのだろうか??
 
未だに解らない疑問です。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: ホラー(?) パーマリンク

コメントを残す