あと少しの我慢

 
 
『年寄りには、早く死んでもらわないと困る。』
 
こういう考えの人は、この職に就いてはイカンと思う。
 
 
 
挙句の果てには
 
『年寄りに長生きされては、私が年金を貰う様になった時 額が減るから。』
 
とまで抜かしやがる。 
 
 
 
私にしても 「少しでも、人の役に立ちたいから。」 などと奇麗事を言うつもりはない。
 
ハッキリ言って、仕事をするのは食っていく為でぃ!
 
でもね…さすがに そうは思わんよ? < 早く死んでもらわないと
 
 
 
 
そんな考えでこの仕事をしているものだから、あり得ない様な事をしでかす奴がいる。
 
そいつは一度〝此処〟を辞めた奴なんだけど、再び〝此処〟へやって来た。
 
 
 
 
所長にしても 「あぁいう人の輪を乱す人は、もう絶対雇わない。」と言っていたくせに
 
いくら人員不足だからと言って、何で奴を また雇うのか?
 
 
 
聞くところによると、「また雇って欲しい。」と頭を下げて来たらしい。(菓子折り持って)
 
他所にてイジメを受けて、泣きついて来たらしい。(何度も菓子折り持って)
 
 
 
 
奴は辞める時、所長の事・会社の事をクソミソに言っていた上
 
こんなド素人が経営する会社なんか、いつ潰れるか解らんから
 
イソラさんも早く辞めておいた方がえぇよ。
 
 
 
それなのに…
 
どの面さげて入って来るのか?と思いきや 素知らぬ顔して入って来やがった。
 
1年余りのブランクがあるクセに、奴はブランクは無いと思っていやがる。
 
それ故、今のやり方・利用者さんの状態を聞こうともしない。
 
それどころか、教えても反論して全く聞こうとしない。
 
 
 
そんなだから、奴が来たこの二か月余りで 
 
奴は利用者さんを怪我させて、別の利用者さん(2名)を怒らせ
 
ある利用者さんの薬を間違え、下痢&不眠状態に。
 
 
 
そして何があったか知らないけれど、奴を変に庇う所長。
 
奴が何かしでかす度、
 
「○○さんに、ちゃんと教えないから あなた達皆の責任でしょ。」
 
 
 
 
はぁ? 何抜かしてけつかんねん!
 
教えても、それを突っぱね 言う事聞かないのは○○さんの方だっつーのっ!
 
それをコッチのせいにされたのでは堪らない。
 
○○さんを庇うなら、まずは○○さんが聞く耳を持つ様に所長が指導しないとダメなのでは?
 
 
 
 
それを何もかも、○○さん以外の者の責任にされたのでは堪ったもんじゃない!
 
この分だと、奴のミスによって利用者さんが死んでも
 
「○○さんのミスで死んだのではなく、歳が歳だから。」
 
…で、済まされそうだ。
 
 
 
 
とうとうブチ切れた。
 
そんな危ないクソ尼と一緒に仕事は出来ないし
 
それを庇う所長の元で働くのは真っ平ご免!
 
…て事で、今月いっぱいで〝此処〟を辞めま~す。
 
 
 
 
次の仕事? そんなのまだ決まっちゃいねーよ。
 
この動ける身体がある限り、どんな事してでも食っていける! てなもんよ♪
 
 
 
 
嗚呼…ダメだ…最近 かなり攻撃的だ… 今月いっぱい我慢出来るかしらん…(´Д`;)
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す