慣れ

 
新人さんとの夜勤にて、色々あって忙しかった。
 
小さなハプニンブが幾つか重なり テンパッちゃってた新人さん。
 
まだ2回目での夜勤では、無理も無いわな~。
 
私にとっては小さな事でも、新人さんにとっては初の事。
 
まぁ、いくら小さいとは言え 次の作業に食い込んでしまった事には変わり無し(笑
 
 
 
こんな時間にあれもこれもキャー!どうしようー!と駆けずり回る新人さん。
 
いやいや、急を要する事柄以外は〝今〟やらなくてもいいんだってば。
 
脅す訳じゃ~無いけど、まだまだこれは小さなハプニングだからね♪
 
書面上の事は後回しにして、兎に角〝人〟に関わる事を先にやっつけた。
 
 
 
申し送りを終えた後、まだ新人さんがパタパタしてる。
 
もう時間なんだから帰っていいよ~♪ と言っても
 
私がした事だからちゃんとやっとかないとぉぉ
 
残った分は私がやっとくから、パートさんは時間になったら帰る!
 
でもぉぉぉ
 
ホレ、もうバスの時間じゃろ。帰った帰った。
 
 
 
ハプニングにも適切な対処をしたり、新人さんなりに精一杯頑張ってくれた。
 
それだけで充分だ。
 
〝仕事〟としては、まだまだかもしれない。
 
でもそれは、慣れていくに従い出来るようになるだう。
 
何てったって頑張り屋さんなんだから♪
 
 
 
 
・・・とは言え、書面整理をしていたら 2時間近くも遅くなっちまった・・・_| ̄|○||||
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す