休職 右手1

 

現在休職に至った理由は、右手が使い物ならなくなった為。

原因は、社内検診での採血時に右手の神経を傷付けられ色々な症状が出て来て

日常生活&勤務にも支障が出て来たからです。

 

現在、自助具のお箸であっても上手く使えません。

包丁も使えません。

プルプル震えて、まともに字が書けません。

 

痛覚過敏にて、鞄の中に手を入れるのが恐怖です。

手を入れる時、鞄のチャックに手が当たると激痛が走り思わず「うぉっ!」とオッサン声が出ます(笑)

 

爪の変色変形にて、CRPSのかかりになってる。…と言われました。

 

最近では36度ぐらいのぬるま湯であっても、お湯が右手にかかると激痛が走ります。

カウザルギーと言われました。

半泣きでお風呂に入っています。…て事で、

少しでも痛みを軽減すべくプラスチック手袋を二重にしてお風呂に入ってます

手袋の付け外し時、結構痛いんですけどね。 (´;ω;`)

 

軽い麻痺の様な症状もあり、毎日何かしら物を落とします。

両手で物を持つと、力を均等にすべく配分が上手くいかずに失敗した事があり両手を使う時には緊張します。

 

具体的には、

うどんが入った丼を持った時、右手の力が弱かった様で(右手側に)バシャーッとぶちまけてしまい、右腕に軽い火傷を負いました。

 

 

何やかやと、日々気分が滅入ります。

 

 

 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他, 未分類 パーマリンク

コメントを残す