はあぁぁぁ…

新しく変わって、やり方が解らなかったよ…(;;

地域性も含め、慣れる事が出来なく挫折 orz

一部の利用者さんが言っていた。

「イソラさんは、怒ると凄く怖い。」

…てな訳で、ある日私が出勤すると言われた。

「怖いオネエサンが来たー!」

え? ちょ…(汗

暫くすると

「鬼の顔したオネエサンが来たー!」     

え゛え゛ぇ゛ぇ゛ー!?  鬼…て、ちょっとあんた…(汗

そして

「般若のオネエサンが来たー!」 

今度は、般若かぃ!…(汗

そのうち

「鬼瓦のオネエサンが来たー!」

ヲイヲイ…段々進化(?)しとるがな…(汗

その方は、片麻痺の他に精神障害も入っており一旦暴走し出すと止まらない。

興奮時は、マジで危険人物に豹変。

凄い力で、手すりを壁ごと引っこ抜いた事もある。

そうなる前に、興奮を鎮めるのも私たちの仕事。

興奮前、目つきが険しくなるのでその間に声掛けをして他に意識を持っていかせる様にする。

食事前の食堂にて、ふと見るとその方の目つきが険しく 眉間に皺が…

『○○さ~ん♪ 眉間に皺が寄って般若みたいな顔になってますよ~♪ 』

『ほれほれ、○○さんの今の顔 こ~んな顔~♪』 と、自分の眉間に思いっきり皺を寄せて目を剥いて見せた。

「うわぁ~!鬼瓦に般若って言われた俺は、もう終わりやー。」と、笑いながらテーブルに突っ伏す その方。

…て、ヲイ!!

ま…、それにて険しさが去るのだから良しとしよう。

「でも、イソラさんは怒ると殺されるかと思う程怖いけど 優しいから好きですよ~。」

とも言ってくれる。

殺される…て、あんた…(汗    どんな怒り方やねん! > 私

そのやりとりを見ている周りの方々からは、いつも笑われていた… orz

私は、か弱い子羊キャラなのに…(;;

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す