死因

 
 
 
時々死因を聞いて 、?? になる事がある。
 
それは、心臓麻痺。
 
 
 
 
心臓が止まってんだから、それは確かに〝麻痺〟だと思う。
 
でも、それが死因って何?? となってしまう。
 
何故、心臓麻痺になったかが死因になるんじゃないかな?と思ってしまう。
 
 
 
 
私が直接医師から聞いた訳じゃないから、ホントに医師がそう言ったのかは私には解らない。
 
でも、もし私がそういう事を直接医師から聞いたとすれば
 
必ず、「何故、心臓麻痺になったんですか?」と聞くだろう。
 
そして、その原因が死因だと思うだろう。
 
 
 
 
こういう風に考えるのは、変かなぁ?
 
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

死因 への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。心不全もそうw心臓が止まったという事実を言っているだけであって、ぢゃ何故心臓が止まったんだ?と云う説明にはなっていないと思うw心筋梗塞とか狭心症とは全く別物ですよねw

  2. イソラ より:

    こんにちは 空xジ・O さんそうなんですよね~。<説明にはなっていないとそれが何故か、「心臓麻痺です。」とか言われると死因として納得する人が多い事に ??になってしまいます(--;

コメントを残す