郷に入れば…

 
 
 
間違った事を言っていなくても、それを言う事で人間関係が上手くいかなくなる事がある。
 
相手が認知症なので、解らないと思ってかどうかは知らないけれど
 
それはナイんじゃないの? と思う事が多々ある。
 
 
 
 
例えば…洗濯物が部分的に生乾きであっても畳んで箪笥に入れ、それを相手に平気で着せる。
 
食事中に着けるエプロンがカビだらけなのに、平気で着けさせる。
 
全身清拭の際、初めはお湯に浸してても出しっぱなしのタオルで拭くものだから
 
冷えてしまって叫び声をあげる利用者さん。
 
 
 
他にも沢山、「それはナイやろ!」がある。
 
どんなに忙しくても、私はそれらをやりたくないし どーしても譲れないところ。
 
 
 
 
ただ…それらの行為を新人である私が言う事で、角が立つ事実。
 
私さえしなけりゃいい…と、ある程度は我慢するものの
 
見るに見かねて言う時があって、人間関係がギクシャク。
 
 
 
 
 
今までそれでやって来たのだから、新人のアンタに言われたくない。
 
…てな、変なプライドは捨てて欲しいな…と思う今日この頃。
 
それとも、周りのそのやり方に馴染めない私の方が悪いのかなぁ…。
 
でも…やっぱり私には、出来やしない。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す