人を恨むな 受け入れろ

 
 
視えていた頃、よく考えていた。
 
視えなくなった今でも、やっぱり考える。
 
自殺した人は、どうしてあの様に人の原型を留めない程ドロドロな姿に変わっていくのだろうか?と。
 
恨みばかりの思念の塊。
 
 
 
単に私が、何処にでも通用(?)する霊感を持っていないからそう視えていただけ?
 
それとも年数が経っていくと、あぁいう風になってしまうの?
 
 
 
憶測でそれを考える。
 
自ら可能性を0にしてしまった罰なのかもしれない…と。
 
植物も含め、他の命を食らって生き その犠牲の上で成り立つその命を自ら放棄してしまった罰なのかもしれない…と。
 
そして成仏出来ないのは、自分自身が死を受け入れられないからだろう…と。
 
 
 
 
 
自殺者の皆が皆、そういう姿になるのかは私は知らない。
 
でも、多いのは確か。
 
そして自殺した事で、他者に悲しみを与えている事も確かな事。 ただ本人がそれを知らないだけ。 知ろうともしないだけ。
 
 
 
死んでから後悔しても遅すぎる。
 
いくら 「本当は生きていたかった。」 と(死んでから)言っても遅すぎる。
 
自分自身が可能性を0にしてしまったのだから…。
 
 
 
だから、「(生きて)こういう事がしたかった。あぁいう事がしたかった」 といくら言っても可能性は0。
 
生きてさえいれば、可能性は全く0では無かったハズなのに。
 
 
 
叶わぬ想いに縛られながら、受け入れる事も出来なくて〝上〟へあがる事が出来ないんだろうな…。
 
せめて自分が選んだ道を、受け入れる事が出来たなら
 
あんなにもドロドロな姿になる事もないのに…と思ってしまう。
 
恨みの塊になる事もないのに…。
 
 
 
全ては自分が選んだ結果。
 
自分で0にしたのだから諦めようよ?
 
どんな理由があるにせよ、死んでから関係の無い者まで巻き込むな。
 
死ねば楽になれると思い、楽になれなかったからといって その恨みを手当たり次第ぶつけるなんて
 
自分勝手にも程がある。
 
 
 
 
そんなにも手当たり次第 人を恨むのならば 自殺なんかするんじゃねぇよ!
 
受け入れなければ、ずっとそのまま。 勝手にさらせ!
 
 
 
 
 
 
 
いったい私は、誰に怒っているのだろう…(汗
 
 
 
 
 
そして、またしても疑問がよぎる。
 
頭探しのウロウロ男さん…頭が見つかりゃ成仏出来るのだろうか?と。
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: ホラー(?) パーマリンク

コメントを残す