イメージバトン

 
コワイ空Xジ・Oさんから 『イメージバトン』 と云うモノが、回ってまいりました。
 
…てか、空Xジ・Oさん…名指しで回して来るんじゃねえぇぇぇ ヽ(`Д´)ノ
 
バトン苦手なの知ってるクセに…_| ̄|○||||
 
 
 
 
連想ゲームの様なモノだそうです。
 
●ルール●

 ◎イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に、自分で新しく付け加える。

 ◎「3名様を指名」した上でお渡しする。

大人→ふりかけ→弁当→唐揚げ→運動会→はちまき→応援団→学らん→中学校→青春→フットサル→ボール→丸い→お月さま→うさぎ→雪→雪だる
ま→雪だるまフゥー→レイザーラモンHG→ハードレズ→ABUCHAS→はねるのトビら→秋山竜次(ロバート)→幼稚園児→お父さん→しょうゆせんべい

→入れ歯→かみつきばーちゃん→亀→冬眠→蓄え→ひまわり→クレヨンしんちゃん→糞ガキ♪→鼻水→ティッシュ→てるてる坊主→運動会→紅白→
歌合戦→雪合戦→戦闘→男たちの大和→漁師→早起き→コケコッコー→にわとり→たまご→たまごポーロ→ヒヨコチャン→和菓子→砂糖
→クッキー→オーブン→ケーキ→甘~イ→小沢さん(スピードワゴン)→井戸田さん(スピードワゴン)→安達祐美→家なき子→家出→リュックサック→
SMAP→幸せの青い封筒→侍ブルー→新選組→ロマンチスト→星空→UFO→焼きそば→お祭り→屋台→赤ちょうちん→おでん→卵→ハンプティダンプティ
→教科書→保健体育→吉本新喜劇→西川きよし→ヘレン→外人→ボブ→スポンジ→ケーキ→チャーリーとチョコレート工場→ジョニー・デップ→
海賊→宝→ソフトクリーム→巨峰→秋→紅葉→葉っぱ→花→オレンジレンジ→沖縄→シーサー→ライオン→動物園→臭い&うるさい
→アメリカザリガニ(芸人)え→すいそう→金魚→赤→フェラーリ→F1→鈴鹿→ロボット→ガンダム→ガンダーラ→西遊記→「月9」→ロングバケーション
→キムタク→工藤静香→ヤンキー→コンビニ→セブン・イレブン→いい気分♪→お風呂→温泉三昧→のぼせちゃった♪→鼻血→悩殺おねぇたま?→
エロ?視線→見えそうで見えない→カンニング→竹山→キレル→テレビゲーム→スーパーマリオ→きのこ→アソコ→魅惑の世界? →星空☆→流れ星
→願いが叶う♪→縛りプレイ?→気持ちいい?→クリ^m^→リス→チップとデール→双子→オルセン姉妹→アメリカ→自由の女神→自由のブルース
→エンタの神様→桜塚やっくん→寿司食いねえ!(そら、やっくん違いやろう~~~)→子供→クリームソーダ→→さくらんぼ→山形県→眉間の縦皺

 
 
 
どういう経緯で眉間の縦皺なんて発想になるのか、説明が無ければサッパリ解りませんでした。

 
私だったら さくらんぼ→山形県 と来れば〝はえぬき〟と連想してしまう~。
 
はい。 花より団子の食い気ですから。
 
 
 
〝眉間の縦皺〟と云われ頭にパッと思い浮かんだのは、とある方の固有名詞。
 
それではダメだと思い、次に連想したのは〝般若面〟。
 
般若面って見ようによっては、何だか困ってる様な顔に見えるのは私だけかなぁ…。
 
でもあれって一応縦皺ですよね?
 
 
 
そういえば生前父が趣味で打った般若面、欲しかったのですが
 
いつの間にやら捨てたらしい。
 
クソーッ!捨てるぐらいなら、生きてる間に貰っときゃ良かった・・・と悔やまれます。
 
 
 
他にも「小面」と「翁」があったのですが、パッと見は「小面」。
 
でもよ~く見ると「増女」に見えるからアラ不思議。
 
父よ…あなたは、いったいどちらを打っていたのでしょう?
 
 
 
「翁」にしても全体的の感じは「翁」なのに、何だか顔は高砂等に使われる「小尉」っぽい。
 
(因みに父が打った「翁」は、白式尉ではなく肉式尉の方)
 
「般若」にしても、「小面」要素が加わった様なちょっと優し気な「般若」でした。
 
でも父が打った、その「般若」らしからぬ般若面が好きでした。
 
 
 
て、事でイメージバトンは 『般若面』です。

次のバトンは…「返してはいけない」とは、ルールに無い様なので

 

1人目 空Xジ・Oさんに再びお返し致します。(ニヤリ)

2人目 いつも頑張ってる こむぎへタッチ♪

後1人は、うっしゃ!いっちょやってやろうではないか…と云う方がいらっしゃれば拾ってやって下さい♪

 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: バトン パーマリンク

イメージバトン への2件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    ・・・あう・・・返ってきた・・・しかも、般若面・・・。

  2. イソラ より:

    こんばんは
    ウヘヘ 返杯返杯♪(違

コメントを残す