何なんだ

 
今流行しているノロウイルス。 私達の職場でも警戒している。
 
・・・て事で、忙しい夜勤だった。
 
 
 
 
下膳頃に下痢による便失禁者。
 
もしや・・・と思いトイレへ行くと、個室は勿論洗面台までモノの見事に便まみれ。
 
個室も2つヤラれてる。
 
ウヒャー
 
 
 
処理して消毒。 本人さんも清拭&更衣交換して完了。
 
おむつ交換時間に突入してると、こんどは廊下で聞き覚えのあるバシャバシャ音・・・。
 
げげー!この音は・・・と思って見に行くと、やっぱり嘔吐されている。
 
壁や廊下が吐瀉物だらけ。
 
ウヒャー
 
 
 
またしても処理して消毒。 清拭、更衣交換。 バイタルチェック。
 
病院報告している間にも、別の方の便失禁。
 
ウヒャー
 
 
 
バタバタしている間に、2度目の嘔吐。
 
ウヒャー
 
 
 
3F部での昼夜逆転者の対応。
 
色んな物の消毒やらで夜も明け、目を離している間に3度目の嘔吐。
 
部屋中 嘔吐物だらけ。 嗚呼エンドレス。
 
ウヒャー
 
 
 
またまた別の方の便失禁。
 
ウヒャー
 
 
 
その間にも、訳の解からん事でのコール連発。
 
ウヒャー
 
 
 
今度は違う方が、物を溢して布団がベチャベチャ。
 
ウヒャー
 
 
 
おむつの方の「便が出る。」とのコールで行くと、ここでも下痢。
 
ウヒャー
 
 
 
 
ノロウイルスの場合、塩素系での消毒ではないとダメだ。
 
勿論、それを警戒しての消毒だから塩素系。
 
それを使えない物に対しては熱湯消毒してるものだから
 
何度も何度も お湯を沸かしていた。
 
 
 
 
今日はいったい何なんだー! と、相方と顔を見合わせ ハ ハ ハ ハ ハ
 
処理に追われて仕事が進まない。
 
 
 
 
日勤者と交代時間になっても、まだ終わっていない仕事山積み。
 
その間にも病院からのカマグ中止指示で、配薬分から抜いていると 病院から
 
○○さんのじゃなくて、△△さんの間違いでした。
 
ぬぁんだとー!?
 
この忙しい時に、間違えんなやボケエェェェー!
 
もっと早くに連絡してくれ・・・やり直しかよ・・・_| ̄|○||||
 
 
 
・・・てか、何時から私が今回の事の担当になったんだ・・・(汗
 
病院側よ・・・勝手に名指しで呼び出すなーー! 帰られへんやんけっっ!
 
 
 
 
 
身体が幾つあっても足りそうもない。
 
残った仕事を姐御さんが 「うっしゃ!」と引き受けてくれたものの
 
個人経過と全体経過をまとめて記載しておいてくれ!
 
うへっ! それが一番キツかったりして・・・(´Д`;)
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す