好み

 
昔々のその昔、まだ私が初々しい頃の遥か昔の
 
卒後すぐに勤めていた会社での思い出話。
 
 
 
ある日私が窓口に立った時、「あの・・・急にこれ・・・すみませんが・・・」と
 
得意先の会社のAさんから 突然封筒を手渡された。
 
一瞬、果たし状か!?などと思ったものの
 
業務中故、何事も無かった様に受け取り そのまま業務続行。
 
 
昼休み 友達(同僚)から
 
ね、ね、朝 窓口で手紙貰ってたっしょ?
 
うん、貰ってたね。封筒だけど(←何故か他人ゴト)
 
何て書いてあったん?
 
見とらんから知らん
 
見ろや!(ベシッ)
 
イテテテ・・・中にナンかの請求書とかが入ってたら コワイやん・・・
 
アホかっ!(バシッ)
 
・・・と思っきし 頭をシバかれた。
 
 
 
いくら手渡された・・・とは言っても 
 
真っ白な封筒で、表にも裏にも な~んにも書かれていないんですよ?
 
こういうのんを見るのって、ナンだかコワイじゃないですか・・・
 
そりゃ~もう、気弱で怖がり私ですから。
 
 
 
同僚の「とにかく見ろや!」のひと声で、見てみる事に・・・
 
本日 ○時に○○でお待ちしております。
 
ご都合がよろしければ、来ていただけませんか?
 
お友達と二人でお願いします。
 
こちらも二人です
 
Aより
 
 
 
ナンじゃこりゃあぁぁぁー!!
 
一応 ラブレター・・・てやつでねぇかぃ?
 
タイマン張らんと「二人で」って書いてあるで?
やっぱコレッて果たし(ベシッ!)
 
そういう考えやめんかぃ!
 
すんません・・・手紙といえば、そういう事しか考えられましぇ~ん
 
あほっ(バシッ)
 
 
 
友達にビシバシしばかれながらも、終業後 その場所へ・・・
 
話を聞くと、Aさんは私の事が
 
Bさんは友達の事が気に入って
 
お付き合いして欲しい・・・との事。
 
 
 
私は基本、相手の事を知らないからこそ付き合う・・・というタイプ。
 
友達は、「この人のこういう所が好き」と思う所があれば付き合う・・・というタイプ。
 
 
 
・・・だもんだから、友達は「顔しか知らない人とは、お付き合い出来ません」とキッパリ。
 
私は・・・と言うと、まずは私のドコが気に入ったのかを聞いてみた。
 
すると、「一目惚れって言うのかな?可愛い顔した娘がいるな・・・と思って」
 
その瞬間、むしょーーに腹が立って「顔だけかよ!」と
 
一発シバいて その場を去った。
 
 
 
そりゃ~ 顔を褒められたのは、確かに嬉しかった。
 
でもね・・・そんな表面だけを気に入られても
 
事故か何かで顔が変わるコトだってある。
 
歳を取れば、嫌が上でも顔は変わる。
 
そういう時は、もう嫌になるって事?・・・と ついつい思ってしまって腹が立つ。
 
 
 
相手にしても、私の中身を知らなくて当たり前。
 
それならそれで
 
可愛い雰囲気だった・・・とか、感じが良かったから・・・とかだったら
 
大いに嬉しくなって、お付き合いする。(と 思う)
 
 
 
こういうのって、捻くれてるんですかねぇ・・・
 
・・・かと言って、けっして私は美人ではナイんですけどね~(笑 
 
(はっきり言って プレデター顔・・・(ポソッ )
 
 
 
 
人の好みは 人それぞれ
 
中には毛虫が好きな人だっている・・・て事♪(笑
 
 

sanzunokawa について

イソラ
カテゴリー: その他 パーマリンク

好み への4件のフィードバック

  1. 空×ジ・O より:

    こんにちは。
    凄い大発見をした気分です。昔々のその昔、そのまた昔の大昔。遙か昔は、らり様も初々しい少女だったのですね!
    何となくイメージ的に、この世に生を受けた瞬間から、くわえ煙草で産湯に浸かり・・・と云う印象を持っていました(コラ)。

  2. イソラ より:

    こんばんは
    「昔」を付ける回数 多過ぎwヽ(`Д´)ノ
    昔だけでなく、今でも初々しいですよ~♪グヘヘヘヘ
    (・・・てか ナンつぅ~印象 持っとんじゃぃw)
     

  3. 空×ジ・O より:

    あ・・・そう言えば、那智様から『あいつバトン』の返品があった筈ですが、もうお答えになったのでしょうか?
    もしかして、蟹蝙蝠の目に触れるブログ内では答えなかったとか(笑)。

  4. イソラ より:

    ぐはっ!(吐血)
    ブログのコトだけ 仰ってるのかと思ってた・・・(汗 <那智さん
    よく見れば・・・確かに返品されてますね(汗汗
    蟹蝙蝠さんに仰って頂けなければ 気付かぬままでしたわ・・・/( ̄△ ̄;)\
    有難うごぜぇますだ _| ̄|○))ヘコヘコ
     

コメントを残す